2009年01月16日

アフィリエイトを一から始める場合

アフィリエイトを一から始める場合、どうしたらいいのか教えたいのだけれど・・・。

未だ月30万から40万位のアフィリ報酬で、それも大半を1HTMLサイトからの報酬の俺が偉そうなことは言えないけれど・・・。

俺何やったろう。最初はブログだったよな。ライブドアブログで寒天ダイエットのブログを作った。
千さんの商材買って、日付を取ったりしてブログをサイト風に見せるようにした。

ブログなんて初めてで、最初に登録して最初の記事あげてアップした時は感動した。

30万もする塾にも入った。
塾に入らなければ今の俺はないと言える。

塾の最初のお題はHTMLを使った手打ちのサイト作成。ソースが暗号に見えた。
「えっ、これを俺がやるの?」

必死にやった。一人会社で食う昼飯のまずいこと。逃げ出したくなって手が震えたこともあったなあ。

キャッシングの関係で初めて自己アフィリ以外で報酬が上がった時は嬉しかった。

人は欲望や悩みの解決するため、検索エンジンにキーワードの入力する。

検索エンジンの役割は、検索キーワードにマッチした素晴らしいサイトを上位表示することが使命なのに今のヤフーの検索結果はボロボロ。ある種狂っていると言える。

しかし、日本に限って検索エンジンはヤフーが7割と言われていますので、ヤフー対策が必要。

1ファイル、1ページに集客し、先に与え、アクションを起こしていただくということになる。

やはり魂込めた真のコンテンツで構成されたサイトやブログでなくては稼げはしない。

時が流れ季節が移ろう。
世の中が動けば必ず需要が生まれる。チャンスだ!!!・・・何が言いたいのか(爆)
posted by キャッシュ at 17:01| Comment(4) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

初心者はアドセンス?

初心者が一番稼ぎやすいのはアドセンスだと言われるが、これまた簡単にはいかない。

方法は簡単だけれど稼ぐには工夫が必要。

今月のアフィリエイト利益確定はアドセンスが8万ほど、ASPアフィリが25万程度で合計は33万くらいか。
先月より10万ほど下がった。
先月が運が良かったこともあるけれど・・・。でも運がいいのが一番だ。

早く50万、80万そして7桁にしよう。

どうすれば達成できるかもう一度しっかりした方法を確立しなければならない。

早きを旨とせよの言葉がずしんとする。

リンク構造を確立するにはどうすればいいか。
クロスリンクの影響かヤフーには思いっきり嫌われているサイトやブログをどうするか。

やるしかない!!

今日のお薦めは

藤岡 久仁章(ふじおか くにあき)の
ノンバトルアフィリエイト


posted by キャッシュ at 19:14| Comment(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

アフィリエイトは不労所得?

アフィリエイトは不労所得になるでしょうか。

完全な不労所得なんてあるはずがありません。

でも不労所得には近くはなります。


hideichi・もっさんの、ネットでモリモリ稼ぐテクを紹介します。

hideichiさんはすごい人です。もっさんは犬です。

今日のメルマガ↓

◆「アフィリエイト=不労所得」という幻想


ほとんどの人は、アフィリエイトの報酬が
月10万円になっても20万円になっても
達成感はあまり得られないようです。


「ほおっておいたら
すぐになくなってしまうのではないか?」

という「不安」と、

「もっと頑張ったら30万円ぐらいは
このままでもいけるのではないか?」

という「期待」がわいてくるのです。


---


ところが、報酬が上がるにつれ、
「不安」の割合が大きくなっていきます。


「このまま頑張っても100万はいかねえな・・・」

「今稼いでる広告がなくなったら終わりだな・・・」

「1つサイト作ってる間に1つサイトが死ぬな・・・」


こうした不安にさいなまれながらも
何をどうすればいいかわからず、
同じことをずっと繰り返すだけ・・・


「PCの奴隷」になっちゃいます。


そして、検索エンジンの大変動が起こると
その不安が現実になります。

一瞬で報酬が半分以下になっちゃうようなことも
普通におこる世界です。
僕も経験しました。


---


だから、変動してもブレないように
一生懸命分散していく作業が始まります。


広告の分散、ジャンルの分散、ASPの分散・・・


結局、「不労所得」にはなっていないことに
気づくわけですね。

遅いんですがw




◆アフィリで不労所得はたぶんムリ


たぶんムリだと思います。

「一生ほおっておいても大丈夫」ってのは
さすがに難しいでしょう。


一時期は稼げても、
やがてブームが去る広告は
いくらでもあります。


一時期は稼げても、
やがて通用しなくなるSEOも
いくらでもあります。


PPCだって単価が毎日変わると
チューニングは命がけですね。
どんどん高騰していきますし。


あっちの方がおいしいと思っていたら
もっとおいしいものが出てきたり、
突然広告を打ち切られたりということもあります。

承認率が9割を超えていた案件で
いきなり6割以上却下されたこともあります。


どんなビジネスでも「不労」ってのは
なかなか難しいもんですよね。


だから、あきらめます。


「不労所得」をあきらめると、
実にいろんなものが見えてきます。




◆割り切ると見えてくるもの


まず、未来永劫上位表示され続けるサイトなど
ないということを認識します。


すると、1つが上位に出ている間に
別のサイトを作って備えられます。

運よく次のサイトも上位に出せれば、
報酬チャンスは2倍です。
以前のサイトが消えてしまっても
報酬は絶えません。


---


更新しなくても稼ぎ続けるサイトなど
ないということも認識してしまいます。


ちょくちょく情報を更新することは
もう割り切ってしまうのです。

すると、キャンペーン情報を更新したり
サイトのコラムを更新したりするたび
反応率が上がって収益は伸びます。


どうせ手は動かし続けるんですから、
既存のサイトやリンクのメンテナンスに
きちんと時間を割けばいいんですよね。


---


そして、通年で安定して稼げる広告というのも
実際にはそんなにたくさんありません。

僕の感覚では、年間でいちばん稼げるのは
「2月〜4月」と「夏」です。


たぶん僕の得意なジャンルが
ここに集中してるからってだけですけどw


この時期に照準を合わせてサイトをしこしこ作る。
リンクのメンテナンスをしていく。

この時期に1年の目標額の5割を
稼いでしまえばいいのです。


---


「月収いくら」という目標を捨て、
月収は目安にするといいかもです。

月収100万円よりも年収1200万円の方が
よっぽど楽です。


また「毎月コンスタントに稼ぐ」という目標をあきらめ、
「稼げるときに稼ぐ」と変更してしまえば、

季節ものの広告をしっかり追いかけることができて
結果として収益は絶対に伸びます。


月収で目標を立てるから、
ちょっと下がったぐらいで右往左往するのです。
1年のトータルで考えれば精神衛生もいいし、
儲かってる時期に無駄遣いもしなくなります。


---


「不労所得で毎月これぐらい稼ぎたい」


という、「幻想」とも言える目標を持つのをやめます。



月収は上下しててもいい、
手は動かし続けることも前提で、
「年間でこんだけ稼ぐぞ!」という
「年収の目標」をしっかり持つべきです。


もちろん、動きの速い世界ですから
計画は途中で修正が必要でしょう。

また、月収の目標も逆算して設定し、
それを追いかけることも大事だと思います。


---


偉そうに書きましたが、
僕も来年の目標決まったのは
ついさっきです。

その通りいくかどうかなんてわからないし
下方修正だって全然あるでしょうけど、
やっぱ目標持って頑張りたいです。

経営者ですしね。


ということで、年末年始で目標立てて
来年も元気に楽しく頑張りましょう。
posted by キャッシュ at 12:49| Comment(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

アフィリエイトで稼ぐコツ

アフィリエイトで稼ぐコツがわかれば苦労はしない・・・

市原さんは言ってます。

今日の市原さんのメルマガ↓

今日は、ある懇親会で話した内容を紹介します。

成功するために必要なことです。

成功するために必要なこと。

それは「成功体験」です。


よく、「失敗は成功のもと」と言いますが
私の場合「失敗は失敗」でしかありません。


失敗を経験して解ること。

それは「同じ失敗をしない方法」です。

失敗から「成功する方法」は解りません。


例えばSEO対策の検証をします。

ブログからのリンク
独自ドメインからのリンク
オールドドメインからのリンク
自動登録からのリンク

などなど。


どのリンクのSEO対策が効果があるのか?

ブログからのリンクでは順位が上がらない
独自ドメインからのリンクでは順位が上がらない


これで解ることは「順位が上がらないという事実」

これだけでは、決して「効果のあるSEO対策」は
解りません。


解ることは、ブログ、独自ドメインは駄目だったということ。


そして、繰り返していくうちにオールドドメインからの
リンクで順位が上がったときに、初めて正しいSEO対策がわかります。


つまり、成功して初めて「成功する方法」が解るのです。



失敗から学ぶこと


「同じ失敗をしない方法」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


成功するために必要なこと


「成功すること」
~~~~~~~~~~~~~~


成功するために成功する??

矛盾していますね。


成功したいのに先に成功しろ!


一体どうすればいいんだ!!


一番簡単な方法は

とりあえずやる
~~~~~~~~~~~~~~

色々やっていくうちに、たまたま成功する。


運です。



いろいろなSEO対策をしていたら
たまたま順位が上がった。


その時にしていたのが●●だった。


運です(笑



結局、運なのか・・・


と思うかもしれませんが、
成功する人は何度でも成功します。


それは、成功するための運の確率を上げるために
勉強し、数多くの挑戦をするからです。



成功しない人ほど慎重になり
やる前からリスクを恐れ行動しません。



右の道と左の道で、どちらに行くか迷ったら・・・
成功する人は、とりあえずどちらかの道を最後まで進み
間違っていたら反対の道を最後まで進みます。


失敗しる人は別れ道の前で悩んだり、右の道を進んで
すぐに引き返したり・・・・


結局、成功できません。



成功するために必要なことは運ですが
運の確率を上げるために必要なことは行動です。

ここまでーーーーーーーーーーーーーーーーー

市原さんは目標であり憧れ。

目標?・・・差は広がるばかり(爆)



市原さんの商材、
年間数千万円稼ぐアフィリエイターのSEO対策
posted by キャッシュ at 18:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

アフィリの鉄板「俯瞰」

浜本さんがよく力説する「俯瞰」。

すごいわこの人。尊敬する。

本日のメルマガ↓

「SEO」でBIGワードで上表示しているのでなく、
他の人が参入していない市場でガツンガツン稼いで要るわけです。
まあ、当然BIGワードでもSEOはかけ続けていますよ。
SEOは瞬発力ではなく、継続力が鍵ですので。


アフィリエイトでいえば「FX」でもそうです。
前に話した「FX」での複合なんかより、
ちょっと視野を広げればもっと攻めるべき市場があるんです。

それを見つけれる人が「稼げます」

稼げまくるキーワードって山ほどあります。
キーワード販売しているヤツらってバカです。

クリック単価が高いとか、
ライバルが少ないとか、
数字だけの根拠で「稼げる」って言っているんですよね。
いやあ、、、、、バカですよね。



俯瞰し、異なるジャンルと接続していくことで、
圧倒的に稼げますし、ブルーオーシャンを独り占めできます。
多くの人は「視野」が狭すぎますので。



販売停止中の商材、アフィリエイト講座の中でも事例をいくつか書いているのですが、たとえばこういう事ですよ。



「名古屋市 転入届」


まあ名古屋市じゃなくてもいいんですが。。。


稼げまくります。
~~~~~~~~~~~~~~~



ここで目をつけるのは「転入」というキーワード
つまりこのワードは「新しい環境」の人。
そりゃ「転入」ってワードじゃアフィリプログラムはありません。
よって、稼げない・・・・と思うには早すぎです。

稼げますので。


だってその人は「名古屋に来たばかり」なんです。

「そういう人」をイメージして下さい。
そういうキーワードを打つ人はどんな人でしょうか?


プロバイダー契約もこれからだし、
家具もこれからだし、
何もかもこれからです。

日常で必要となるモノはこれから買う人なんです。


だから「名古屋市 転入」とか、スカスカの市場でSEOで上位表示させ、
転入後にやる事や、
購入するものをリスト化し、
紹介してあげれば「喜んでアクション」してくれます。

これが「俯瞰」する事により生まれる発想です。

複合語とか見ている人には絶対に出来ない発想ですね。


・・・素晴らしい。さて、がんばろ!!

早く50万を安定して稼げるようにならなくては。そして7桁へ!!!
posted by キャッシュ at 13:24| Comment(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

アフィリエイトは楽じゃない

アフィリエイトって本当に楽じゃありません。

先月は利益確定427,000円でした。
12月の目標は50万です。

簡単にはいかないよ。気合い入れないと。

月5万円位の時が一番つらかったかな。
土日も自営業だから会社に来てやったけど、逃げ出したくて震えが来たものです。

今でも休みの日に会社で一人食べる昼飯はおいしくありません。

でも、ネットはやればやるほど財産として残るのです。
積み重なっていきます。

検索エンジンは運営機関も検索結果に反映されますので、時間が買えることになります。

早く100万を安定させ、化けたいものです。

不労所得型ネットビジネス・・・アフィリエイト!!

今日のお薦めは、夢リタ。
柴野 雅樹のフォーラムはしっかりしていますよ。



posted by キャッシュ at 19:19| Comment(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする